地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長井・西置賜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長井・西置賜の地域情報サイト「まいぷれ」長井・西置賜

長井・西置賜(長井市・白鷹町・小国町・飯豊町)エリア選択

長井・西置賜(白鷹、小国、飯豊)のランチ特集

【長井市】So-Bar 水杜里

蕎麦もうどんもお刺身も美味しい!

《天もり》

天ぷらの種類が豊富で、更に小鉢もついていたので女性には多いかな…と思いましたが、お蕎麦も含め全てが美味しいのでペロッと頂けました。

《鳥の唐揚げ定食》

醤油ベースの衣が揚げたてサクサクでとっても美味しかったです。ニンニクが少なめなので女性がランチで頂くのも大丈夫!

《鳥うどん(温)》+《ミニネギトロ丼》

冷たいそばとご飯物メニュー

本格讃岐うどんと温かいそば・うどんメニュー

他にも《本格讃岐うどん》も人気メニューですし、夜の営業では特に《お刺身》がおススメです!

ちょっと一杯いただいて、〆には美味しいそばかうどん(^O^)/

たまらないお店です(^_-)-☆

《中華そば》

《鶏白湯醤油》

ラーメンもいただけます! そして、こちらも美味しいですよ(^_-)-☆

 

《中華そば》
シンプルな中華そば…かと思いきや、薄いピンク色のチャーシューとたっぷりの青のり。そして柔らかメンマ、青ネギも乗り、色鮮やかな中華そばになっています。
綺麗に澄んでいるスープは、しっかりとコクのあるスープ。麺とも良く絡み、最後で美味しく頂きました。一番の驚きは…チャーシュー。大きなチャーシューは薄いピンク色で本当に柔らか。いくらでも食べられてしまいそうなチャーシューでした。全てが上手くまとまっている中華そばです。

 

《鶏白湯醤油》
奥さんに伺ったら、1日数杯しか提供していないメニューだそうです。ご主人が鶏白湯好きだと言う事で選ばれたメニューだそうですよ!
とてもコクと深みのあるスープで、ご主人のこだわりが感じられます(^_-)-☆ チャーシューとの相性も抜群!いつまでも熱々で食べられますよ!

スマホから注文できたり、アプリで情報をゲットできたりもします!

店内

外観

店名So-Bar 水杜里
住所長井市中道一丁目3-24
電話番号0238-87-1110
営業時間

昼 11:30~14:00
夜 17:00~22:00

定休日日・月曜
備考

駐車場有、テーブル席有、カウンター席有

関連ページ

Facebook

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 長井・西置賜のお店 ~学ぶ・スクール~