地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長井・西置賜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長井・西置賜の地域情報サイト「まいぷれ」長井・西置賜

長井・西置賜(長井市・白鷹町・小国町・飯豊町)エリア選択

長井・西置賜(白鷹、小国、飯豊)のランチ特集

※閉業されました【白鷹町】てんまる

定食もラーメンも、ボリューム満点のランチがいただけます!

鳥の唐揚げ定食

※閉業されました

 

白鷹町の【てんまる】さんに伺いました。

 

今回頂いたのは《塩タンメン》《唐揚げ定食》《餃子》です!

(2人で食べるには多すぎる量かと…笑;)

 

まずは《塩タンメン》

運ばれてきた瞬間に《ゴマ油》の食欲をそそるイイ香り(^^♪

一口スープを飲むと、想像通りの美味しさ!

炒めた野菜の甘味がスープに流れ、 ごま油の香りに包まれたスープは、中太ちぢれ麺と良く絡みます。

大きなチャーシューもホロホロで好みのタイプ♪笑 全てが1つになっている《塩タンメン》です。

 

そして《唐揚げ定食》。

まずは唐揚げの量にビックリ! 大きな唐揚げがゴロゴロっとお皿に乗ってました。

そしてご飯が漫画のようなてんこ盛り!これで普通盛りなんですよ (^^;

小鉢の冷奴、納豆、味噌汁も具沢山!

主役の唐揚げは生姜が効いていて、衣がサクサク。最高です!

 

更に単品で《餃子》。

羽根つき餃子はニンニクが少なめで、お昼に食べても女性も安心! 笑

外はパリパリ。中はフワフワな餃子です。

お腹がいっぱいのはずなのに(笑)、 ペロッと食べてしまいました。

 

お食事も美味しかったのですが、店内には気になるものが満載!

とっても素敵な《絵手紙》がた~くさん貼りだされていたり、おそらくご主人が某北海道出身歌手のファン!?と思わせる代物が見え隠れしていたり(^_-)-☆、そしてポイント貯まる「てんまるカード」!←さっそく作りました(^-^; 気になる方は、是非お店に行ってみて下さい!!

 

麺類も定食も種類がまだまだありますし、笑顔がとっても素敵なご主人と女将さんにもまたお会いしたいので、また伺います!

ごちそうさまでした。

しおタンメン

メニュー

店内

外観

店名てんまる
住所白鷹町大字十王2566-1
電話番号0238-85-3952
営業時間

昼 11:30~14:00

夜 17:00~23:00

定休日水曜
備考駐車場有、テーブル席有
関連ページInstagram

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 長井・西置賜のお店 ~グルメ~

  • お弁当・仕出し 株式会社 大食(だいしょく)

    お弁当・仕出し 株式会社 大食(だいしょく)

    長井市宮2431-2

    [ 宅配弁当、デリバリー弁当、会議用弁当、法要向け仕出し ]
    団体様向けの宅配弁当はお任せください!

  • 麺屋ももすけ

    麺屋ももすけ

    長井市館町南15-65

    [ ラーメン/つけ麺 ]
    置賜地方には珍しい【横浜豚骨】と【濃厚鶏白湯】で勝負!

  • 貸席いしばし

    貸席いしばし

    長井市九野本2398

    [ 貸席(法事、お祝い、会合、宴会、契約など)、仕出し ]
    少人数から利用可能な『予約制』の貸席です。(営業は土・日曜)