地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長井・西置賜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長井・西置賜の地域情報サイト「まいぷれ」長井・西置賜

長井・西置賜(長井市・白鷹町・小国町・飯豊町)エリア選択

長井・西置賜(白鷹、小国、飯豊)のランチ特集

【小国町】そば処 丸武

こしのあるお蕎麦にサクサクの天ぷらを美味しくいただきました!

《天もりそば》

小国町の、《そば処 丸武》にうかがってきました!

「道の駅 白い森おぐに」でいただいてきた「まちナビカード」を握りしめ(^-^;、

 

さて、注文したのはその「まちナビカード」で紹介されていた【天もりそば】!

お蕎麦はキュッと冷水で締まっていて、こしがあり香りも立ってとてもおいしい! そして、ふきのとう、(大きな)椎茸、茄子、人参、海老などなどの天ぷらは、衣が薄くサクサクの食感で食材の味がとても引き立つ逸品でした(^_-)-☆

さらにフキ味噌の乗ったお豆腐が添えられて、春を感じるお蕎麦でした!

 

メニューには、麦切りもあるんですねぇ。次回はそちらもいただいてみたいと思います。

また行ってみたいと思わせるお店でした。ごちそうさまでした!

メニュー、麦切りもあります

店内

外観

この看板が目印!

店名 そば処 丸武
住所 小国町大字あけぼの2丁目1-1
電話番号 0238-62-2457
営業時間

昼 11:00~14:00
夜 17:30~

定休日

火曜(祝日の場合は営業)

備考 駐車場有、テーブル席有

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 長井・西置賜のお店 ~学ぶ・スクール~