地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長井・西置賜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長井・西置賜の地域情報サイト「まいぷれ」長井・西置賜

長井・西置賜(長井市・白鷹町・小国町・飯豊町)エリア選択

西置賜ベース

【オリジナルキャラクター】

オリジナルキャラクターを作ってTシャツなどにプリント!

このキャラクターのセンスの良さ、格好いいです!!

 

白鷹町にある橋本自動車さんはオリジナルキャラクターで販促品を作っています。

いただいたタオルは社長さんが1枚ずつ丁寧に印刷したもので手が込んでいます。

こんなセンスのいいタオルなら何枚あってもいいですよね!

でももったいなくて使うのを戸惑ってしまう感じもします。

 

シルクの版とインクがあれば色んなものに印刷ができちゃいます。

Tシャツなどの生地にもできますしガラス・木・金属などなど・・・

なので作業着にも印刷して日々働いているのです。

 

どうでしょう?自分でもオリジナルキャラクター作って色んなもを作ってしまいたく方もいるのではないでしょうか。

 

おっと・・社長さんに聞き忘れたことが!

キャラクターの名前付いていたりするのかな??

プロフィールはあるのかな?

自動車さんらしくスプレーガンや工具箱も持っているのがいいじゃないですか!

 

さて今回はお店のオリジナルのキャラクターで色んなものを作っている橋本自動車さんでしたが、まだまだやりたいことは沢山ありそうで私もワクワクしてきました。

 

こんな素敵なキャラクターが色んなお店であったら楽しいだろうなと思ってしまいました。

うちも作りたい、作ったよという事があればご一報を!

 

橋本自動車さんのInstagram

 

 

 

 

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。