地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長井・西置賜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長井・西置賜の地域情報サイト「まいぷれ」長井・西置賜

長井・西置賜(長井市・白鷹町・小国町・飯豊町)エリア選択

レンズ越しの西置賜~撮りたいをみつけよう~

綺麗な風景がたくさん存在する私たちの住む西置賜。その中でも老若男女問わず、写真に撮りに行きたい!と思う素敵な場所を紹介していきます。

西置賜には、沢山の綺麗な景色があります。

みなさんがよく知っている場所も足を止めて見てファインダーから覗いてみると、いつもとは違った良さに気づくかもしれません。

ぜひ、足を運んでお気に入りの場所を見つけてみてください。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

【長井市】21世紀 不伐の森
【長井市】21世紀 不伐の森

祝瓶山から大朝日岳までの稜線が美しい!

三体山や祝瓶山から大朝日岳までの美しい稜線が望める絶景スポット…

【飯豊町】ホトケヤマ散居集落展望台
【飯豊町】ホトケヤマ散居集落展望台

飯豊町が誇る散居集落を望める展望台です!

「日本で最も美しい村」連合に加盟する飯豊町の《田園散居集落》は…

【長井市】古代の丘 縄文村
【長井市】古代の丘 縄文村

古代と現代が融合した撮影スポットです!

広大な敷地内は撮影スポットとしても最適です!

【白鷹町】最上川展望公園
【白鷹町】最上川展望公園

最上川を望む絶景撮影スポットです

最上川沿いの白鷹の町から長井市まで一望できる展望台です。

【長井市】あやめ公園
【長井市】あやめ公園

たくさんの凛としたあやめが咲き誇っています

おすすめ時期:6月中旬~6月下旬

PICK UP 長井・西置賜のお店 ~美容・健康~