地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長井・西置賜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長井・西置賜の地域情報サイト「まいぷれ」長井・西置賜

長井・西置賜(長井市・白鷹町・小国町・飯豊町)エリア選択

ラーメン特集

【白鷹町】鬼がらし 白鷹店

辛さが5段階で選べる味噌らーめんが店長一押し!

味噌納豆らーめん 小辛

メニューを見て目立つのは、辛さの段階を表す文字! 《ノン》、《小辛》、《中辛》、《大辛》、《超辛》と並んでいますが、今回注文したのは、『店長一押し!』の味噌らーめんに、かなり気になる納豆がトッピングされた、《味噌納豆らーめん 小辛》と、基本の《醤油らーめん》です。

《味噌納豆らーめん 小辛》ですが、納豆はひきわり納豆が団子状になってトッピングされています(写真では青海苔が乗っていってわかりにくいですが)。ちょっとずつ溶かす感じで魚介出汁の味噌スープに馴染ませます。味噌と納豆、合わないはずがないですね。クセになる美味しさです! 

辛さですが、《小辛》でも汗が出るほど辛かったものの、納豆がまろやかにしてくれたので、もうちょっと辛くても大丈夫だったかな(汗)


《醤油らーめん》は、魚介出汁の醤油スープが見た目の色合いよりもアッサリしています。そして何よりもチャーシューがホロっと柔らかくてとても美味しかったです!!

ところで忘れていました!《餃子》も頼んでおりました。6個で350円とリーズナブルなのもよいですが、野菜の甘味を感じる美味しさで、きっとお店の人気商品なのだろうと想像させる《餃子》でした!

美味しかったです! 今度は《中辛》をいただきに伺います。

醤油ラーメン

餃子

店内

外観

店名 鬼がらし 白鷹店
住所 白鷹町大字鮎貝2940-2
電話番号 0238-87-2050
営業時間 昼 11:00~14:00
夜 17:00~22:00
定休日 火曜
備考 駐車場有、テーブル席有

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 長井・西置賜のお店 ~ショッピング~

  • 源七遠藤商店

    源七遠藤商店

    西置賜郡白鷹町横田尻1450

    [ 酒屋・食料品・手作り雑貨店 ]
    《ここにしかないもの!》を多数取り揃えております

  • ヨークベニマル長井小出店

    ヨークベニマル長井小出店

    長井市小出3854-1

    [ 食料品スーパーマーケット ]
    地域のお客様の毎日の暮らしをより豊かに楽しく便利にするために

  • ホームセンタームサシ長井店

    ホームセンタームサシ長井店

    長井市館町南12-51

    [ ホームセンター ]
    お客様に「わくわく」していただける売場づくりに努めています!