地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長井・西置賜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長井・西置賜の地域情報サイト「まいぷれ」長井・西置賜

長井・西置賜(長井市・白鷹町・小国町・飯豊町)エリア選択

ラーメン特集

【長井市】すえひろ食堂

いつも混んでいる人気店! プリプリの縮れ麺が美味しい!

中華そば

駐車場に多くの車が停まっていて、お店は自分たちが入ったら満席! 13時過ぎまでその状態は続きましたから、人気店なんですねぇ(知らなくてゴメンナサイ)。 そこで今回は店内画像なしです。

さて注文したのは《中華そば》と、長井では初めて見た《白みそバターラーメン》です。

《中華そば》は見た目の色合いより出汁も醤油も濃くない、優しい味です。あ~中華そば!と感じる味わいで、きっとこの味が懐かしくて訪れるお客さんが多いのではないかと想像できます。そしてプリプリの縮れ麺が美味しい! まいぷれとしては珍しく麺の写真を撮りました(^^♪ 肉厚チャーシューもホロホロ柔らかくておススメですヨ

《白みそバターラーメン》は、見た目が一瞬、みそ?と思うスープです。「白みそ」だから色が薄いのかなと考えつつ、スープを一口飲んでも、えっみそ?と思うほどスッキリだけど出汁の効いたスープです。ただ、ニンニクタップリの辛みそを溶かしていくうちにみその味が深くなってきました。バターが辛みそを中和してくれて、いろいろと味の変化も楽しめるラーメンです。

ごちそうさまでした!!

白みそバターラーメン

外観

店名 すえひろ食堂
住所 長井市十日町1丁目5-33
電話番号 0238-88-3353
営業時間 11:30~14:00
定休日 月曜
備考 駐車場有、テーブル席有

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 長井・西置賜のお店 ~美容・健康~