地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長井・西置賜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長井・西置賜の地域情報サイト「まいぷれ」長井・西置賜

長井・西置賜(長井市・白鷹町・小国町・飯豊町)エリア選択

ラーメン特集

【白鷹町】しだ食堂

焼きそばラーメンや、多様なラーメンがいただけます!

しだラーメンネギ盛り

伺ったのは13時近かったのですが、お仕事途中にいらしたであろう方で席は残り1席! 地元の方に人気のお店なんですね。

さて何を頼みましょう。
やはり店名をつけてらっしゃる《しだラーメン》は外せないってことで、ネギをプラスして《しだラーメンネギ盛り》。編集長は…《焼きそばラーメン復活!》という言葉に即決で《焼きそばラーメン》をお願いしました。(復活・限定などなどの言葉にやられてしまう編集長…笑)

まずは《しだラーメンネギ盛り》。
これでもかぁ~という《白ネギ》が乗っている上に辛味噌が乗って登場!まずはスープを頂くと「あっさりしているのにコクもしっかりある味噌スープ」。このスープに細い縮れ麺が…。味噌には太麺のイメージがありますが、このあっさり感だと《ちぢれ麺》にもピッタリです! 米沢ラーメンの麺を使われているそうです。さらにたっぷり白ネギと、徐々に溶かす辛味噌で更にコクが出て美味しく頂きました!!

さてさて《焼きそばラーメン》。想像通り!
想像通り美味しいってことですが、とても気になっていたスープがくどくなくて、麺の焼きそばの味を邪魔しないように仕上がっていました。是非ご自身で確かめて下さい!

《ぎょうざ》も、カリっ→ジュワ―!で美味しかったです。

 

他にも、醤油、味噌、塩、とんこつから、マーボー、激辛、天秤(ピョンタン)、くろふじ(って何?)等々、多様なメニューが揃っていますが、今度は《お勧めメニュー》に書いてあった《支那そば》をいただきに伺います(笑 by 編集長)!!

焼きそばラーメン

ぎょうざ

米沢らーめん使用店

外観

店名しだ食堂
住所白鷹町大字畔藤1958
電話番号0238-85-3657
営業時間

11:00~15:00

17:00~19:00

定休日木曜
備考駐車場有、テーブル席有
関連ページまいぷれ長井ランチ特集

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 長井・西置賜のお店 ~学ぶ・スクール~