地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長井・西置賜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長井・西置賜の地域情報サイト「まいぷれ」長井・西置賜

長井・西置賜(長井市・白鷹町・小国町・飯豊町)エリア選択

ラーメン特集

【長井市】お食事 あさひ

担々麵押しです(^_-)-☆

《担々麺》

注文したのは、店員さんにオススメ! と伺った《担々麺》と、《こってりラーメン》、そして《ギョーザ》です。

《担々麺》ですが、前に器が置かれた瞬間にゴマのいい香りが~~ スープは確かに辛いのですが、ゴマがまろやかにしてくれています。野菜もタップリで、オススメの逸品であることに納得です!

スペシャル(激辛)、無限(超激辛)、そして無限(死神)があるようなので、辛さに強い方は挑戦あれっ!!!

《こってりラーメン》は醤油ラーメンに背脂がタップリ振りかけられています。嫌な"こってり”ではなくコクのある”こってり”で、最後までスープが飲み干せます。チャーシューもホロホロでとても美味しかったです! そしてキクラゲ?がとてもよいアクセントになっていました。


《ギョーザ》はパリッと仕上がっていて、野菜中心でジューシーな仕上がり! こってり系の麺によく合うと思いますよ!

《こってりラーメン》

《ギョーザ》

店舗外観

 

店名【長井市】お食事 あさひ(旧ハイらーめんデス 長井バイパス店)
住所長井市館町北6-18
営業時間

11:00~14:30

17:30~21:00

定休日

火曜

備考駐車場有、テーブル席有
関連ページInstagram

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 長井・西置賜のお店 ~学ぶ・スクール~