地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長井・西置賜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長井・西置賜の地域情報サイト「まいぷれ」長井・西置賜

長井・西置賜(長井市・白鷹町・小国町・飯豊町)エリア選択

おうち時間を楽しもう!

コツコツ・コツコツ《折り鶴》を作ると…素敵なものに変身します!

誰でも折れる《折り鶴》が…大変身しちゃいます!

ピンクの《折り鶴》を《桜》に見立てました。

影もまた素敵に見えます!

お家時間!コツコツ・コツコツ何かを作ってみるのはいかがですか?

 

私たちが以前作ったものをご紹介します。

 

神奈川県の武蔵小杉にあるショッピングセンターで、私は衝撃を受けました。

1階から2階位まである吹き抜けに、大きな巨木。通り過ぎようと思ったところ…

 

『えっ!?葉っぱが全部《折り鶴》じゃない???』

 

主人と暫くの時間、あまりの素晴らしさに眺めてしまいました!

(その時の様子はこちらをご覧ください!)

 

作家は小野川直樹さん。ネットで調べてみたら…小さな《折り鶴》で作られている作品がいっぱい!

素敵過ぎる!→《折り鶴》は折れる→作ってみちゃう??笑

 

その日から、小さな《折り鶴》を二人で折り続け、主人が木に《折り鶴》を貼りつけ、桜の木は完成しました!

 

日本人は《折り鶴》が好きなんでしょうね。何か見ていると落ち着くものがありました。

 

その後もいくつかリースを作ったりしましたが…結局、プレゼントして喜ばれるのが嬉しくて…

我が家には1つも残っていないという事実!笑笑笑

 

また作ってみようかなぁ~(*^^)v

新緑をイメージ

指の上に乗る《折り鶴》も作りました。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。