地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長井・西置賜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長井・西置賜の地域情報サイト「まいぷれ」長井・西置賜

長井・西置賜(長井市・白鷹町・小国町・飯豊町)エリア選択

心も身体もスッキリ! 美容・健康特集!

Orig.hair

長井市横町にオープンしたバリアフリー対応の可愛い美容室のご紹介です。

素敵な入口がお出迎え。入口までもスロープなので足の不自由な方もご安心下さい。

椅子を移動することなくシャンプーをして頂けます。

化粧品の取り扱いもされています。

インテリア1つ1つがお洒落な店内です。

2022年2月2日にオープンしたての美容室です。

 

店主さんは長井市内の美容院で経験を積み独立。

店名の【Orig.】は【Original】の略語です。

 

誰かと比べなくてもいい・誰かと一緒じゃなくてもいい・人と違うことがOriginal 個性を大切に・Oneself

 

『誰かと同じ顔や髪でなくていいんだよ…』という店主さんの優しい気持ちが込められています。

 

お店はバリアフリーで、車椅子の方でも安心して来店出来る設計になっています。シャンプー台も動くので、椅子を移動することがありません。

 

…というのも、店主さんの身近の方に車椅子を利用している方がいらっしゃり、車椅子の方も安心して美容院を利用して頂きたいという思いでお店を作られたそうです。

 

頭皮湿疹のある方、かぶれのある方などにも優しいヘアーカラーや、育毛・発毛の相談などにも乗って下さいますよ。

 

お肌に優しい化粧品などの取り扱いもされていますので、トータルで綺麗にして下さること間違いなしです。

 

お話を伺ったところ男性のお客様も多いとのこと。お悩みを抱えていらっしゃる方は相談してみてはいかがでしょうか?もちろんお悩みのない方も大歓迎です♪

 

完全予約制となっていますので、必ずご予約の上、ご来店をお願い致します。

店名Orig.hair
住所長井市横町14-51
連絡先

070-8535-6512

LINEでの予約も可

関連ページInstagram

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 長井・西置賜のお店 ~遊び・トラベル~

  • 砂吹工房ハシゴヤ

    砂吹工房ハシゴヤ

    長井市日の出町14-26

    [ サンドブラスト(名入れ・オーダー・体験教室)/ハンドメイド ]
    完全予約のサンドブラスト体験《当日完成お持ち帰りできます》

  • やまがたアルカディア観光局

    やまがたアルカディア観光局

    長井市東町2-50 道の駅 川のみなと長井内

    [ 観光地域づくり法人(DMO) ]
    置賜2市3町で構成される、地域連携DMOです。