地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長井・西置賜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長井・西置賜の地域情報サイト「まいぷれ」長井・西置賜

長井・西置賜(長井市・白鷹町・小国町・飯豊町)エリア選択

長井・西置賜(白鷹、小国、飯豊)のランチ特集

【長井市】多夢炉

はぎ苑にあるレストランです。

はぎ苑の日帰り温泉入口の横から入る《多夢炉》さん。中は広々としています。大きなガラス窓からの景色を眺めながら、のんびりとしたランチタイムを過ごせます。
 1,500円のランチと、900円のランチから選べます!

《アジフライとカニクリームコロッケ定食》

2022年9月の1,500円ランチです。デザート・コーヒー付き。

《アジフライとカニクリームコロッケ定食》
運ばれてきて、まず驚くのは…アジフライの大きさです!
肉厚でしかも大きいアジなので、いい意味でドーンと圧迫感があります。アジフライが大きいので、カニクリームコロッケが可愛らしく見えてしまうのは仕方がないですね。カニクリームコロッケも大きいんですよ♪
まずはアジフライを一口!揚げたてサクサク。中は肉厚なのでフワフワ。最高です!ソースが付いてきたのですが…後からお塩を頂けばよかった~と後悔。お塩も絶対に合うと思います。カニクリームコロッケはトロトロ!流れ出てきてしまうので、熱々に気をつけてこぼさないようにお召し上がり下さい。付け合わせの野菜もたっぷりついているので大満足のプレートになっています。食後にデザートとドリンクもついているので、お得感があるランチです。

《油淋鶏ランチ》

スープ・ライスにドリンク付き。鶏の唐揚げを甘酸っぱいタレで絡めています。

 

店内は明るく広々としています。

店名多夢炉
住所長井市成田2170-2
電話番号0238-84-1387
営業時間

11:30~14:00

17:00~21:00

定休日火曜
備考駐車場有、テーブル席有

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 長井・西置賜のお店 ~暮らし・相談~