地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長井・西置賜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長井・西置賜の地域情報サイト「まいぷれ」長井・西置賜

長井・西置賜(長井市・白鷹町・小国町・飯豊町)エリア選択

長井・西置賜(白鷹、小国、飯豊)のランチ特集

【白鷹町】千利庵

もりそば一つで勝負の十割そばの店!

もりそば

国道から看板を頼りに脇道に入り車を進めます。民家が立ち並ぶ中を進むにつれてチョット場所が不安になりました。着いた先には落ち着いた面持ちの古民家《千利庵》さんが現れました。

お店に入って目に付いたのは貼りだされた大量の名刺。みなさん、美味しかった証として貼って行かれたのでしょうか。蕎麦をいただくのがとても楽しみになりました。

メニューはなんと《もりそば》一本!自信のあらわれですねぇ。さて、出されたお蕎麦をいただきましたが、流石!美味しい。しっかり冷えて腰と香りが楽しめる十割のお蕎麦です。もちろん、おかわりさせていただきました。
付け合わせのお漬物やゴマ豆腐もとても美味しかったです!
ごちそうさまでした♪

店内

お店があるのかちょっと不安

大量の名刺が貼られています

養蚕をしていた奥様の実家を改装

店名 千利庵
住所 西置賜郡白鷹町大字広野1656
電話番号 0238-87-2087
営業時間 11:00~14:00
定休日 水曜
備考 駐車場有、テーブル席無

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 長井・西置賜のお店 ~学ぶ・スクール~