地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長井・西置賜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長井・西置賜の地域情報サイト「まいぷれ」長井・西置賜

長井・西置賜(長井市・白鷹町・小国町・飯豊町)エリア選択

長井・西置賜(白鷹、小国、飯豊)のランチ特集

《閉店されました》【白鷹町】しだ食堂

焼きそばラーメンや、多様なラーメンがいただけます!

しだラーメンネギ盛り

《残念ながら閉店されました》

 

伺ったのは13時近かったのですが、お仕事途中にいらしたであろう方で席は残り1席! 地元の方に人気のお店なんですね。

さて何を頼みましょう。
やはり店名をつけてらっしゃる《しだラーメン》は外せないってことで、ネギをプラスして《しだラーメンネギ盛り》。編集長は…《焼きそばラーメン復活!》という言葉に即決で《焼きそばラーメン》をお願いしました。(復活・限定などなどの言葉にやられてしまう編集長…笑)

まずは《しだラーメンネギ盛り》
これでもかぁ~という《白ネギ》が乗っている上に辛味噌が乗って登場!まずはスープを頂くと「あっさりしているのにコクもしっかりある味噌スープ」。このスープに細い縮れ麺が…。味噌には太麺のイメージがありますが、このあっさり感だと《ちぢれ麺》にもピッタリです! 米沢ラーメンの麺を使われているそうです。さらにたっぷり白ネギと、徐々に溶かす辛味噌で更にコクが出て美味しく頂きました!!

さてさて《焼きそばラーメン》。想像通り!
想像通り美味しいってことですが、とても気になっていたスープがくどくなくて、麺の焼きそばの味を邪魔しないように仕上がっていました。是非ご自身で確かめて下さい!

《ぎょうざ》も、カリっ→ジュワ―!で美味しかったです。

 

他にも、醤油、味噌、塩、とんこつから、マーボー、激辛、天秤(ピョンタン)、くろふじ(って何?)等々、多様なメニューが揃っていますが、今度は《お勧めメニュー》に書いてあった《支那そば》をいただきに伺います(笑 by 編集長)!!

焼きそばラーメン

ぎょうざ

米沢らーめん使用店

外観

店名しだ食堂
住所白鷹町大字畔藤1958
電話番号0238-85-3657
営業時間

11:00~15:00

17:00~19:00

定休日木曜
備考駐車場有、テーブル席有

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 長井・西置賜のお店 ~ショッピング~

  • ヨークベニマル長井小出店

    ヨークベニマル長井小出店

    長井市小出3854-1

    [ 食料品スーパーマーケット ]
    地域のお客様の毎日の暮らしをより豊かに楽しく便利にするために

  • ホームセンタームサシ長井店

    ホームセンタームサシ長井店

    長井市館町南12-51

    [ ホームセンター ]
    お客様に「わくわく」していただける売場づくりに努めています!

  • 源七遠藤商店

    源七遠藤商店

    西置賜郡白鷹町横田尻1450

    [ 酒屋・食料品・手作り雑貨店 ]
    《ここにしかないもの!》を多数取り揃えております