地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長井・西置賜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長井・西置賜の地域情報サイト「まいぷれ」長井・西置賜

長井・西置賜(長井市・白鷹町・小国町・飯豊町)エリア選択

長井・西置賜(白鷹、小国、飯豊)のランチ特集

【長井市】はる寿司

リーズナブルなお値段でお寿司屋さんのランチをお召し上がれ!

《まぐろづけ丼》

今日は長井市の《はる寿司》さんのご紹介です。

 

店内に入ると、カウンターにあるネタケースにある魚介類に目が入ります!!

新鮮そうで、期待が膨らみます(^_-)-☆

 

頂いたのはランチメニューの《まぐろづけ丼》《日替わり弁当》です。

 

《まぐろづけ丼》はしっかりした味付けのマグロと生姜に、とびっこがたっぷり乗っていて、シャリもたっぷり(^^♪ とても食べ応えのある丼がなんと税込850円でいただけるとは!! とてもリーズナブルで驚きました。

 

《日替わり弁当》は、正直握りが出てくると思っていたので定食形式に驚きましたが(;'∀')、新鮮なお刺身に熱々のアジフライ(おかずは日替わりです)、こちらもとびっこがたっぷり乗ったご飯に大満足です! ほんと、ご飯が美味しいです(^_-)-☆

 

ところで、メニューに書いてある、

 「毎月9日 はる寿司の日 生寿司が安くなります!」

の文字が気になって大将にお聞きしたところ、お店の開店日が9日であったために決めたとのこと。

結構お安くなるそうですので、こりゃ9日に伺わなくてはいけないですネ(^^)/

 

ごちそうさまでした!!

《日替わり弁当》

メニュー

店内

外観

店名はる寿司
住所長井市舟場15-7
電話番号0238-88-1509
営業時間

昼 11:30~14:00

夜 17:00~23:00

定休日不定休
備考駐車場有、テーブル席無

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 長井・西置賜のお店 ~学ぶ・スクール~