地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長井・西置賜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長井・西置賜の地域情報サイト「まいぷれ」長井・西置賜

長井・西置賜(長井市・白鷹町・小国町・飯豊町)エリア選択

長井・西置賜(白鷹、小国、飯豊)のランチ特集

【白鷹町】あゆ茶屋

白鷹の道の駅にある【あゆ茶屋】さん。何と言っても《あゆ》は外せません!

《小鮎唐揚げ丼》

【白鷹道の駅 ヤナ公園あゆ茶屋】に行ってきました。

 

あゆ茶屋…といえば《あゆ》は外せない!

お願いしたのは《小鮎唐揚げ丼》と…天ぷらそば!笑←どこにでもある!笑笑

 

《小鮎唐揚げ丼》

味付きの衣に包まれた《小鮎の唐揚げ》が3匹。これだけでも美味しいのですが、ご飯に塩焼きの鮎がほぐされていたのがお得な感じ(^^♪ 白いご飯だと思って食べたら《鮎の塩焼きほぐし》が入っていたらテンション上がりますよねっ!笑

なぜか??他のものに比べて、お値段もリーズナブル!お薦めです!

 

《天婦羅そば》

温かいお蕎麦が丼ぶりに盛られ、別盛りで天婦羅が運ばれてきました。

温かい天婦羅そばで、天婦羅別盛りは珍しいタイプですね!

個人的にはサクサク天婦羅が好きなので、天婦羅を食べる時に1つ1つお蕎麦の上に天婦羅を乗せて、天婦羅を汁にちょっとくぐらせ、サクサク感を残して頂きました。

天婦羅の衣に汁たっぷりが好きな方は、最初に全部乗せでどうぞ♪

《天婦羅そば》

メニュー

《あゆそば》

《あゆそば》の鮎(^_-)-☆

店内

外観

店名

道の駅 白鷹ヤナ公園 あゆ茶屋

住所白鷹町大字下山661-1
電話番号0238-85-5577
営業時間

11:00~

終了時間は季節で変わりますので、お問い合わせください。

定休日季節で変わりますので、お問い合わせください。
備考駐車場有、テーブル席有、座敷無
関連ページ

ホームページ

Instagram

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 長井・西置賜のお店 ~学ぶ・スクール~