地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長井・西置賜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長井・西置賜の地域情報サイト「まいぷれ」長井・西置賜

長井・西置賜(長井市・白鷹町・小国町・飯豊町)エリア選択

長井・西置賜(白鷹、小国、飯豊)のランチ特集

【小国町】民宿 奥川入

地元で採れた食材を、美味しいお料理にして下さる民宿ランチです。

全て自家製のもので作られた田舎料理。

小国町小玉川の奥にある民宿です。梅皮花荘(かいらぎそう)、その先の川入荘を過ぎ、更に奥へ進むと《民宿 奥川入》さんがあります。

 

こちらのランチは要予約なのでご注意下さい。

(詳細は直接お電話でお願いします 0238-64-2263)

 

民宿なので、何だか田舎の親戚の家に来た感じです(*^^*)

そこが民宿のいい所ですね!

 

最初に運ばれてきたのは、マコモダケと人参のきんぴら・インゲンの胡麻和え・茗荷の甘酢漬け・ナメコおろし・たった今、採ってきたプチトマト。

 

どれも本当に美味しいです。『今、天ぷらを揚げているのでお待ちくださいね』と奥さん。

揚げたて天ぷらを楽しみに、全部頂いてしまいました。

揚げたて天ぷら・舞茸のおこわ・なめこのお味噌汁

お待ちかねの天ぷらが登場!

アツアツ・カリカリの野菜天ぷらが最高の美味しさです!岩塩で頂きました。

岩塩で頂くことでカリカリを残したまま食べれて美味しいですよ~♪

ご飯は舞茸のおこわ。そして、なめこのお味噌汁。

最後は庄内柿を出して頂きました。

 

あまりの量でさすがにご飯が食べきれなかったら、お菓子や柿と一緒にお土産に持たせて下さいました♪

そんなところも、民宿の優しさかもしれませんね。

外観

お部屋

メニュー

店名 【小国町】民宿 奥川入
住所 西置賜郡小国町小玉川576
電話番号 0238-64-2263
営業時間 要予約。民宿に直接確認して下さい。
定休日 不定休

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 長井・西置賜のお店 ~美容・健康~