地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長井・西置賜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長井・西置賜の地域情報サイト「まいぷれ」長井・西置賜

長井・西置賜(長井市・白鷹町・小国町・飯豊町)エリア選択

長井・西置賜(白鷹、小国、飯豊)のランチ特集

【長井市】レストラン ラ・ベール(道の駅 川のみなと長井内)

長井市にちなんだ食事を色々と楽しめます。

《米沢牛あんかけラーメン》

《道の駅 川のみなと長井》にある【レストラン ラ・ベール】さんでは、長井市にちなんだ食事を色々と取り揃えてらっしゃいますが、今回いただいたのは、《米沢牛あんかけラーメン》《やまがた牛すじカレーセット》です!

 

《米沢牛あんかけラーメン》

出されたラーメンを見て、まずは「表面張力か!」ぐらいのたっぷりスープにビックリ(笑)

席まで運ぶ際は、十分にお気を付けください!

食べ始めると、結構大きめな牛肉がゴロゴロ入っていて、さらにビックリ!

そして、食べても食べても減らない量にこれまたビックリ!!

醤油ベースのスープの美味しさにビックリしたことは言うまでもありません(^_-)-☆

 

《やまがた牛すじカレーセット》

こちらは山形牛の牛すじが入ったカレーです。

とことん煮込まれているため色も味も濃厚なルーは、野菜の旨味が溶け込んでいて手が込んでいる事もわかります! 長井の味がしみ込んだカレーですよ(^O^)/

 

 

他にも、定番人気メニューの《日本一のけん玉カレー》《馬肉ブラック醤油ラーメン》いていますので、そちらの感想も(^^♪

 

《日本一のけん玉カレー》

けん玉で有名な長井市。もちろん!?…カレーも《日本一のけん玉カレー》です。レッド:米沢牛筋カレー ブラック:長井ベジタブル(菊芋入)カレー。馬肉メンチをボールに見立てています。

 

《馬肉ブラック醤油ラーメン》

真っ黒なスープに、まずビックリです!
スープを一口頂くと、色から想像する濃さは全くなく、逆にあっさりしたスープ。麺にスープが良く絡みます。
チャーシューは馬肉と豚のチャーシューの2種類が乗っていますよ(^^♪
長井の美味しい水と、地元長井の醤油を使って作ったスープだそうです。長井の味を是非どうぞ(^O^)/

《やまがた牛すじカレーセット》

《日本一のけん玉カレー》

《馬肉ブラック醤油ラーメン》

《ながい黄金中華》

《ながい黄金中華》

まず登場して驚いたのが…生姜が乗ってる!
ラーメンの上に生姜が乗っているのはビックリしました!
更にビックリは…レモン! 何でレモン???笑

スープを一口。あっさりスープにホッコリ♪


さぁ、ここからが問題。
どこで生姜を混ぜるか、そして…どこでレモンを絞るか…。
私は生姜を途中で混ぜ→さらに暫くしてからレモンを絞りました。
最後は全てが調和!いい感じ♪
次回はレモンを絞ってから→生姜を溶かすバージョンでスープを楽しみたいな。
最終的な結果は同じですけどね!笑

 

チャーシューが2種類、そして煮卵がトロトロなのもオススメですよ!

店名レストラン ラ・ベール(道の駅 川のみなと長井内)
住所長井市東町2-50
電話番号0238-87-1121
営業時間

10:00~18:00 ※1月・2月は10:00~17:00

※道の駅は9:00~18:00 ※1月・2月は9:30~17:00

定休日不定休
備考駐車場有、テーブル席有
関連ページ

ホームページ(道の駅 川のみなと長井)

まいぷれ長井 テイクアウト特集

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 長井・西置賜のお店 ~暮らし・相談~

  • audio & parts フロントライン

    audio & parts フロントライン

    長井市泉1934-1

    [ カーオーディオ/カー用品/自動車整備全般(車検/板金/塗装) ]
    車の事なら何でもお気軽にご相談ください!

  • 車検の速太郎 長井店

    車検の速太郎 長井店

    長井市時庭125-4

    [ 車検・整備・板金塗装/新車・中古車販売/保険取扱い ]
    『車検の速太郎 長井店』は、車検に絶対の自信があります!

  • まいぷれ長井・西置賜編集部

    まいぷれ長井・西置賜編集部

    西置賜郡飯豊町小白川229

    [ 地域情報配信サービス ]
    地元の良さをお伝えするために…私達は日々走り回ります!

  • カーショップ源

    カーショップ源

    長井市日の出町4-20

    [ 新車・中古車販売/カスタム/車検・修理・板金塗装/買取り ]
    車に関する長年の経験と知識を愛車に注ぎます

  • 合同会社M&H Communications

    合同会社M&H Communications

    西置賜郡飯豊町小白川229

    [ ローカルWebサービス ]
    Mass(大衆)とHuman(個)をつなぐ事業を展開します。

  • Pet salon トリム

    Pet salon トリム

    西置賜郡小国町大字小国小坂町2-30-3

    [ ペットサロン・トリミング・ペットホテル ]
    ペットたちの気持ちを最優先に考えて接しています!