地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長井・西置賜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長井・西置賜の地域情報サイト「まいぷれ」長井・西置賜

長井・西置賜(長井市・白鷹町・小国町・飯豊町)エリア選択

ラーメン特集

【長井市】新来軒

超有名、馬肉ラーメンの老舗のお店!

馬肉チャーシューメン

昨年、横浜からやって来た新参者が《ご紹介》などおこがましいですが…。長井では超有名なお店ですね! うちの編集長は高校生以来のウン十年振りだと言ってました(((*≧艸≦)ププッ
それだけ地元に根付いて愛されているお店なんですね。

前置きが長くなりましたが、、、
こちらは《馬肉ラーメン》が有名とのことでしたが、メニューを見ると《うどん》も《そば》もあるんですね。しかも実際注文されている方も多かったです。

でも初回なので王道の《馬肉チャーシューメン》と《チャーシューメン》をお願いしました。《チャーシューメン》は馬肉のチャーシューと豚のチャーシューと両方載っているとのこと。どちらも食べてみたい私には有難いメニューです!

店内に貼られている紙に《中華麺・うどん・蕎麦は全て自家製》と書かれていて、どんな麺なのか期待が膨らみます。

スープは昔ながらのあっさり醤油。皆さんから愛されてているのが納得のスープです。麺を一口頂いてビックリ!! 今まで頂いたことのない中華麺でした。太めの麺で柔らかめ。だけど茹ですぎの柔らかさとは違って存在感のある不思議な感触でした。馬肉も豚も、どちらのチャーシューも美味しかったですよぉぉ。

次回はうどんか蕎麦に行ってみようかな…と思いながらも、あの不思議な中華麺の感触もまた味わいたいなぁと思うお店でした。ごちそうさまでした!!

もっちもちの自家製麺

チャーシューメン

写っていないですが、店内は広いです。

外観

店名 新来軒
住所 長井市あら町4-1
電話番号 0238-84-2379
営業時間 月曜、水~金曜 11:00~15:00、17:00~20:00
土、日曜 11:00~20:00
定休日 火曜
備考 喫煙可、駐車場有、テーブル席有

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 長井・西置賜のお店 ~ショッピング~

  • ホームセンタームサシ長井店

    ホームセンタームサシ長井店

    長井市館町南12-51

    [ ホームセンター ]
    お客様に「わくわく」していただける売場づくりに努めています!

  • 源七遠藤商店

    源七遠藤商店

    西置賜郡白鷹町横田尻1450

    [ 酒屋・食料品・手作り雑貨店 ]
    《ここにしかないもの!》を多数取り揃えております

  • ヨークベニマル長井小出店

    ヨークベニマル長井小出店

    長井市小出3854-1

    [ 食料品スーパーマーケット ]
    地域のお客様の毎日の暮らしをより豊かに楽しく便利にするために