地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長井・西置賜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長井・西置賜の地域情報サイト「まいぷれ」長井・西置賜

長井・西置賜(長井市・白鷹町・小国町・飯豊町)エリア選択

ラーメン特集

【長井市】大龍

長井で初めて辛みそラーメンを提供されたと噂のお店!

辛味噌らーめん

《大龍》さんは居酒屋の看板を掲げていますが、お昼はラーメンを提供されてるんですねぇ。また、長井で初めて辛みそラーメンを提供されたお店だとの噂を聞いて、こりゃ行かなきゃと思い伺いました!

何度か前は通っていますが、居酒屋さんだと思って昼はスルーしてましたが、ちゃんとラーメンの暖簾を出されているんですねぇ。。。失礼しました。

さて注文したのは、もちろん《辛味噌らーめん》! 他には《醤油らーめん》と《塩バターらーめん》です。
基本的にらーめんに乗っている具材は同じです。メンマ、野菜、紅白が逆の鳴門巻、ゆで卵、豚バラチャーシュー。お味ですが、醤油、味噌、塩もあまり出しゃばらず、ベースのまろやかなスープに包まれるような味わいです。平打ちの麺との相性もいいです。ちょっと他のお店にはない味わいですねぇ。
《醤油らーめん》を食べたのは母ですが、珍しくスープも飲み干しました! これには驚いた。
《辛味噌らーめん》は辛味噌を溶かすことでコクが増します。初めは辛さをあまり感じなかったのですが、気が付くと汗だく! 結構辛かったです(;'∀')

お会計時に女将さんと話をしたのですが、女将さんも飯豊町の出身だと言う事で盛り上がり、結構話し込みました。とても明るくて楽しい女将さんですね! 夜は《キムチ牛もつ鍋》が人気だと言うことですので、、今度は居酒屋営業時に伺います!!

ごちそうさまでした!!

醤油らーめん

塩バターらーめん

カウンター

外観

店名 大龍
住所 長井市ままの上9-34
電話番号 0238-84-6354
営業時間 昼 11:30~13:30
夜 17:30~22:30
定休日 日曜
備考 喫煙可、駐車場有、テーブル席無

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 長井・西置賜のお店 ~グルメ~

  • お弁当・仕出し 株式会社 大食(だいしょく)

    お弁当・仕出し 株式会社 大食(だいしょく)

    長井市宮2431-2

    [ 宅配弁当、デリバリー弁当、会議用弁当、法要向け仕出し ]
    団体様向けの宅配弁当はお任せください!

  • 麺屋ももすけ

    麺屋ももすけ

    長井市館町南15-65

    [ ラーメン/つけ麺 ]
    置賜地方には珍しい【横浜豚骨】と【濃厚鶏白湯】で勝負!

  • 貸席いしばし

    貸席いしばし

    長井市九野本2398

    [ 貸席(法事、お祝い、会合、宴会、契約など)、仕出し ]
    少人数から利用可能な『予約制』の貸席です。(営業は土・日曜)