地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長井・西置賜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長井・西置賜の地域情報サイト「まいぷれ」長井・西置賜

長井・西置賜(長井市・白鷹町・小国町・飯豊町)エリア選択

おうち時間を楽しもう!

《お灸でセルフケア》はいかがですか?

【アロマテラピーキフィ】さんから教えて頂きました♪ part2

お灸でセルフケア!

【アロマテラピーキフィ】さんから、お家でセルフケアの第2弾を頂きました!

 

第2弾は…《お灸でセルフケア》です(^^)/

 

お灸は温熱でツボを温めて→血行促進→免疫機能を活発化→病気になりにくい身体になる!

 

という効果があるそうです。また…

 

血液・リンパの流れが良くなる→くすみ・むくみが取れる→肌にハリが出る!

 

という効果も期待出来るそうです!

 

これは!やらない理由が見つからないっっっ!!!笑

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

写真は万能のツボと言われる《合谷(ごうこく)》。

《合谷(ごうこく)》は、手の甲の親指と人差し指の付け根の骨と骨の間にあります。

右と左の両方で1ツボになるので、両手をやって下さいね!

 

肩こり・五十肩・めまい・歯痛・頭痛・生理痛・ストレス軽減・腹痛・下痢・目や鼻の症状などに有効です。花粉症の方にもいいですよ!

 

お灸は身体がポカポカになるので、キフィさんは寝る前にお灸をするのをお薦めしてらっしゃいます。

 

お灸はドラックストアで購入可。初めての方は初心者向けの台座が厚めのものがお薦めだそうです!

 

是非《お灸でセルフケア》を体験してみて下さい(*^^)v

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード