地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長井・西置賜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長井・西置賜の地域情報サイト「まいぷれ」長井・西置賜

長井・西置賜(長井市・白鷹町・小国町・飯豊町)エリア選択

長井・西置賜の甘~いスイーツ特集

【長井市】BRANDORE(ブランドォレ)

マスコミにも取り上げられる有名店!洗練されたスイーツをどうぞ!

上《いちごのモンブラン》、下《風味絶菓(カフェ、アールグレイ)》

上《シュークリーム》、下《いちごの豆腐プリン》

マスコミにも取り上げられたこともあり、長井市では有名な洋菓子屋さんの1つBRANDORE(ブランドォレ)さんのご紹介です。

 

今回頂いたのはケーキ3種類と風味絶菓と言う焼き菓子です。

 

《シュークリーム》は、注文してからクリームを入れて下さる… というので、これは外せないと購入。 皮はサクサクのクッキーシューで出来立ての味が頂けます。 クリームも甘さ控えめ。お薦めの一品です。

 

《いちごの豆腐プリン》は、豆乳で作られたババロアだそうです。 食べる直前に付属の桜シロップをかけることで、 更に春を感じられるデザートでした。 白い豆腐プリンに苺と桜シロップで見た目も可愛いですよ。

 

《いちごのモンブラン》は、こちらも春のケーキです。 いちごタップリのクリームが渦を巻いて定番の栗のモンブランとは 、また違った美味しさ! 程よい酸味の苺クリームが美味しさを引き立ててくれていました。

 

《風味絶菓》はカフェとアールグレイの2種類をいただきました。

どちらも、甘さ控えめで食べやすいサイズです。コーヒーや紅茶とも合いますが、ウィスキーと一緒にいただくのもいいですよ(^_-)-☆

 

さすが名店の洋菓子と、どれもうなる美味しさでした。

ごちそうさまでした!

店舗外観

店名

【長井市】BRANDORE(ブランドォレ)

住所 長井市十日町2丁目18-18
電話番号 0238-87-0756
営業時間 10:00~19:00
定休日 毎週日曜
関連ページ

ホームページ

Facebook

Instagram

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 長井・西置賜のお店 ~学ぶ・スクール~