地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長井・西置賜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長井・西置賜の地域情報サイト「まいぷれ」長井・西置賜

長井・西置賜(長井市・白鷹町・小国町・飯豊町)エリア選択

長井・西置賜の甘~いスイーツ特集

【白鷹町】くらしnoie蔟mabushi

体にやさしく安心して食べられるスイーツたちです

《チーズケーキ》

 

今回ご紹介させていただくのは白鷹町にある《くらしnoie蔟mabushi》さん。

周りは自然豊かで、と忙しい日常から離れてゆっくりするのにぴったりの場所です(^^)

本日のデザートという形で販売されているので、どんなスイーツが他にあるのかワクワクしますね!

 

 

 

《バナナスコーン》

スコーンが少ししっとりして固めで、柔らかな生クリームがそれを包み込んでくれるという最高の組み合わせでした!さらにバナナ本来の優しい甘みが生かされているので、甘い生クリームと合わさっても重くならず、見た目と味で楽しめる一皿でした(^^♪

 

《チーズケーキ》

チーズたっぷり濃厚チーズケーキでした。下のクッキー部分と合わさると、よりやわらかな風味になり、全く重くありません(^^)!堅すぎず柔らかすぎないので食べやすい食感!大きさも食後にぴったりでした。

 

《さくらんぼのチョコタルト》

チョコの濃厚さが印象的です!甘さも控えられているのでペロッと食べられます。フルーツソースが季節感を引き立たせてくれています♪

 

mabushiではきび砂糖を使用することでやさしい甘みを作り出していたり、卵はウフウフガーデン(米沢)の紅花卵を使用するなど、地元の良さを生かした様々なこだわりがあります。

 

また、ランチメニューもあるのでこちらの記事もぜひチェックしてみてください!

ランチ特集ページ

 

ドリンクメニューにもオリジナルなものがあり、わくわくと癒しが詰まったお店でした。

 

左から《さくらんぼのチョコタルト》、《バナナスコーン》

店舗外観

《ホットジンジャー》

想像通り生姜パワーで身体の芯から温まる! 程よい甘さがホッとさせてくれます。

《チャイ》

温かいミルクと紅茶とスパイスの香りでホッコリ♪ まず香りだけで癒されます。もちろん味も美味しい! しかも一番暖炉に近い所にいたもので… 暖炉の火を眺めながら頂くチャイは最高でした!


店名

【白鷹町】くらしnoie蔟mabushi(クラシノイエマブシ)

住所 白鷹町中山830-1
電話番号

0238-87-3770

営業時間

※コロナ禍のため、営業時間は流動的です。事前にSNS等でご確認ください。

月・火曜   11:00~19:00(L.O. 18:45)

金・土・日曜 11:00~22:00(L.O. 21:30)

定休日

※コロナ禍のため、定休日は流動的です。事前にSNS等でご確認ください。

水・木曜

関連ページ

ホームページ

Facebook

Instagram

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 長井・西置賜のお店 ~ショッピング~

  • 源七遠藤商店

    源七遠藤商店

    西置賜郡白鷹町横田尻1450

    [ 酒屋・食料品・手作り雑貨店 ]
    《ここにしかないもの!》を多数取り揃えております

  • ホームセンタームサシ長井店

    ホームセンタームサシ長井店

    長井市館町南12-51

    [ ホームセンター ]
    お客様に「わくわく」していただける売場づくりに努めています!

  • ヨークベニマル長井小出店

    ヨークベニマル長井小出店

    長井市小出3854-1

    [ 食料品スーパーマーケット ]
    地域のお客様の毎日の暮らしをより豊かに楽しく便利にするために