地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長井・西置賜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長井・西置賜の地域情報サイト「まいぷれ」長井・西置賜

長井・西置賜(長井市・白鷹町・小国町・飯豊町)エリア選択

長井・西置賜の甘~いスイーツ特集

【長井市】中川屋菓子店

昔ながらの和菓子がいただけますが、店舗販売はされていません!

《クルミ大福、とら皮巻、うさぎ玉》

今回は長井市の【中川屋菓子店】さんのご紹介です。

こちらのお店は、お菓子の製造はなさっていますが自店舗販売はされていません。

『市民直売所 おらんだ市場 菜なポート』や『道の駅 川のみなと長井』で購入できますよ(^_-)-☆

 

《うさぎ玉》

うさぎ玉は子供の頃いただいて以来久しぶりに口にしましたが、こちらのうさぎ玉は大きめのサイズで、あんことクルミがたっぷり入っています! そして香ばしさも感じると思い、原材料を見ると「こうせん(麦こがし)」とあります。どうりで香ばしいわけですね(^_-)-☆

その周りに砂糖がまぶされているわけですから、甘い物大好きな方にはたまらない美味しさですよ!

 

《とら皮巻》

包装に「栗」と書いてある《とら皮巻》ですが、そのネーミングは虎の皮の縞模様に見えるロールケーキだから、と想像がつきます(^^♪

フワッとしたスポンジ生地に、栗の甘露煮の食感が楽しいお菓子ですよ(^O^)/

 

他にも、《クルミゆべし》に《クルミ大福》、《おばけせんべい》等々、ホッとするようなお菓子がいただけますよ!

 

様々なお菓子がいただけます!

店名 【長井市】中川屋菓子店
住所

店頭販売はされていません。

市民直売所 おらんだ市場 菜なポート』や『道の駅 川のみなと長井』でご購入ください。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 長井・西置賜のお店 ~美容・健康~