地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長井・西置賜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長井・西置賜の地域情報サイト「まいぷれ」長井・西置賜

長井・西置賜(長井市・白鷹町・小国町・飯豊町)エリア選択

長井・西置賜(白鷹、小国、飯豊)のランチ特集

【長井市】お食事 あさひ(旧ハイらーめんデス 長井バイパス店)

定食も提供している、いつも混んでいるボリューム満点のラーメン屋さんです!

《担々麺》

こちらのお店に伺うと毎回思うのですが…圧倒的に男性が多いお店です。

そしていつも混んでいる人気店です(^_-)-☆


さて今回注文したのは、店員さんにオススメ! と伺っていた《担々麺》と、《こってりラーメン》、そして《ギョーザ》です。

《担々麺》

前に器が置かれた瞬間にゴマのいい香りが~~ スープは確かに辛いのですが、ゴマがまろやかにしてくれています。野菜もタップリで、オススメの逸品であることに納得です!

スペシャル(激辛)、無限(超激辛)、そして無限(死神)があるようなので、辛さに強い方は挑戦あれっ!!!

《こってりラーメン》

は醤油ラーメンに背脂がタップリ振りかけられています。嫌な"こってり”ではなくコクのある”こってり”で、最後までスープが飲み干せます。チャーシューもホロホロでとても美味しかったです! そしてキクラゲ?がとてもよいアクセントになっていました。


《ギョーザ》はパリッと仕上がっていて、野菜中心でジューシーな仕上がり! こってり系の麺によく合うと思いますよ!

 

らーめん以外に定食の提供もされています(^O^)/

《鶏から定食》

《鶏から定食》
まず運ばれてきてビックリしたのが『イカのフライもある~笑』です!
鶏の唐揚げ定食をお願いして、鶏の唐揚げだけだと思いきや…イカのフライもあるとお得感がありますよね♪
まずはメインの鶏の唐揚げは生姜の味がしっかり染みています。もちろん揚げたてサクサク!そしておまけ(?)のイカのフライも、とても柔らかいイカのフライでした。
別盛りのサラダも山盛り!ドレッシングも色々と選べますよ!
お腹がいっぱいになる定食でした!

《こってりラーメン》

《ギョーザ》

メニュー

定食メニュー

店名お食事 あさひ(旧ハイらーめんデス 長井バイパス店)
住所長井市館町北6-18
営業時間

11:30~14:30

18:00~22:00

定休日

火曜

備考駐車場有、テーブル席有
関連ページ

Instagram

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 長井・西置賜のお店 ~暮らし・相談~

  • まいぷれ長井・西置賜編集部

    まいぷれ長井・西置賜編集部

    西置賜郡飯豊町小白川229

    [ 地域情報配信サービス ]
    地元の良さをお伝えするために…私達は日々走り回ります!

  • 一般社団法人倫理研究所 西置賜倫理法人会

    一般社団法人倫理研究所 西置賜倫理法人会

    長井市本町2-13-14-1

    [ 法人会 ]
    心の経営をめざして

  • カーショップ源

    カーショップ源

    長井市日の出町4-20

    [ 新車・中古車販売/カスタム/車検・修理・板金塗装/買取り ]
    車に関する長年の経験と知識を愛車に注ぎます

  • 合同会社M&H Communications

    合同会社M&H Communications

    西置賜郡飯豊町小白川229

    [ ローカルWebサービス ]
    Mass(大衆)とHuman(個)をつなぐ事業を展開します。

  • 車検の速太郎 長井店

    車検の速太郎 長井店

    長井市時庭125-4

    [ 車検・整備・板金塗装/新車・中古車販売/保険取扱い ]
    『車検の速太郎 長井店』は、車検に絶対の自信があります!

  • audio & parts フロントライン

    audio & parts フロントライン

    長井市泉1934-1

    [ カーオーディオ/カー用品/自動車整備全般(車検/板金/塗装) ]
    車の事なら何でもお気軽にご相談ください!