地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長井・西置賜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長井・西置賜の地域情報サイト「まいぷれ」長井・西置賜

長井・西置賜(長井市・白鷹町・小国町・飯豊町)エリア選択

おうち時間を楽しもう!

《逆立ち》で首・肩のコリがスッキリ!

【アロマテラピーキフィ】さんから教えて頂きました♪



《逆立ち》…皆さんは出来ますか??笑

私(編集リーダー・まき)は学生時代、体育会系でして、マット・跳び箱…大得意&大好きでした☆

…が、あれからウン十年!《逆立ち》は、もう厳しいでしょ…と思っていたら、キフィさんのオーナーの育子さん『案外簡単に出来ちゃうよ!』と。本当??笑笑


皆さんも、是非《逆立ち》にチャレンジしてみて下さい!


さてさて!その【アロマテラピーキフィ】さんから《逆立ち》の効果を教えて頂きました。


(1)内臓を元の位置に戻す→ぽっこりお腹解消!

(2)体幹を鍛える→代謝が上がり痩せやすい身体になる!

(3)下半身の血流促進→むくみ解消

(4)肩こりや頭痛の軽減・腰痛の予防→血流が上がることで、肩や腰の緊張を緩和。


《逆立ち》は、幸福感を増大させストレスを軽減させるホルモン『エンドルフィン』が分泌されるそうですよ!また副交感神経に作用し、心と身体をリラックスさせてくれます。


イイこと尽くしの《逆立ち》。無理のない程度にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?



※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード