地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長井・西置賜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長井・西置賜の地域情報サイト「まいぷれ」長井・西置賜

長井・西置賜(長井市・白鷹町・小国町・飯豊町)エリア選択

長井・西置賜の甘~いスイーツ特集

【長井市】WARM STONE

ありそうでないパリパリのソフトクリーム!

今回いただいたパリパリソフト

今回ご紹介させていただくのは《WARM STONE》さん。

ギャラリーカフェというコンセプトで、店内には目を引く展示物が沢山あります。マスター自身で音楽教室(ヴァイオリン、サックス)も開いているそうです!

 

 

今回は、夏にぴったりな《パリパリソフト》をいただきました!

味はチョコ、抹茶、ストロベリー、焦がしキャラメルの4種類です。

こちらはソフトクリームにソースがかかっており、それが冷やされてパリパリの食感を楽しむことができるというスイーツです♪

その中から3つご紹介します!

 

《抹茶》

抹茶特有のほろ苦さが少なめでまろやかな甘みが広がるので、小さなお子さんでも食べやすい味になっています!

 

《ストロベリー》

こちらもさっぱりめのお味。イチゴの味はほんのりめで、酸味も少ないのでソフトクリームの甘さを程よく引き立てています♪

 

《焦がしキャラメル》

甘めのキャラメルですが、かすかに感じられる香ばしさが印象的な味わいです。ソフトクリームはさっぱりしていてミルクの風味が強いので、キャラメルの甘さをより感じられる味となっています!

 

 

こちらはテイクアウトもでき、その際はアイスコーンでの提供になるそうです。

WARM STONEさんでは、この他にもランチメニューが充実しているので是非 (^^)/

店内は小さなギャラリーになっています

店舗外観

カフェメニュー

カフェメニューその2


店名

【長井市】WARM STONE

住所 長井市あら町6-49
電話番号

0238-84-3411

090-5593-7871(横澤さん)

営業時間 10:00~15:00
(不定休有)
定休日

月曜・火曜・土曜は13:00まで

関連ページ

Facebook

ホームページ

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 長井・西置賜のお店 ~美容・健康~