地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長井・西置賜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長井・西置賜の地域情報サイト「まいぷれ」長井・西置賜

長井・西置賜(長井市・白鷹町・小国町・飯豊町)エリア選択

長井・西置賜の甘~いスイーツ特集

【長井市】アイデアのおもちゃ箱

移動販売で人気の肉まんシリーズ。期間限定で《フルーツパオパオ》が出ていたので取材しました。

フルーツパオパオ ¥350(税込)

【アイデアのおもちゃ箱】さんは、長井市の異業種の方達がアイデアを出し合い、製造・販売までを行っていらっしゃる会社です。

 

人気の《馬肉ラーメン肉まん》は、昔から親しまれている長井市の《馬肉チャーシューラーメン》を『片手で食べられるように出来ないか…。』と開発されたものだそうです。上にナルトが乗っているのが可愛い一品です。

 

そんな人気の肉まんシリーズと並んで、今回、季節限定でデザートが出ていました。

 

その名も《フルーツパオパオ》。

今回は温かいパオに生クリーム・あんこ・苺がはさまれていましたが、夏場は冷たくしたパオに、アイスクリーム・あんこ・冷凍パイナップル…なんていうのも考えていらっしゃるそうですよ!冷たいパオも美味しそう(*^^)v

 

【アイデアのおもちゃ箱】さんの販売場所は、道の駅だったり、イベント会場だったり…と様々。

《まいぷれ長井》が伺う先で、本当に良くお会いします(^^;)笑

 

黄色の可愛い移動販売車が目印ですよ!

 

人気の《肉まんシリーズ》と共に、デザートパオも是非どうぞ!

長井産米粉入りパオ。

夏は果物が冷凍パイナップルが入るとか。

その時のお楽しみだそうです。

移動販売をされています。

販売場所はご確認下さい。

店名 アイデアのおもちゃ箱
住所 長井市高野町2丁目4-32
電話番号 0238-88-1320
備考

移動販売車で販売されています。販売場所はご確認下さい。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 長井・西置賜のお店 ~美容・健康~