地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長井・西置賜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長井・西置賜の地域情報サイト「まいぷれ」長井・西置賜

長井・西置賜(長井市・白鷹町・小国町・飯豊町)エリア選択

長井・西置賜の甘~いスイーツ特集

【白鷹町】えびな菓子舗

素材の味を大切に作られたお菓子が並ぶお店です。

《多くの種類のお菓子が揃っています》

創業60年を迎えたお菓子屋さん。創業当時は和菓子屋さんでスタートしたそうですが、昭和36年から洋菓子も取り入れたそうです。当時、白鷹では洋菓子はとても珍しく、とても喜ばれたそうですよ。

 

現在でも、広い店内には和菓子、洋菓子、焼き菓子など様々なお菓子が並び、選ぶだけでもワクワクしてしまいました。

甘さ控えめのお菓子です。白鷹の特徴が出ているお菓子ばかりです。

(左)さくら回廊 (右)鷹むらさき

桜の香りが心地よいフワフワのお菓子の《さくら回廊》。黒糖風味のカステラと甘さ控えめの小豆餡が素朴なお菓子の《鷹むらさき》。どちらも白鷹町のイメージのお菓子となっています。《あ~ゆ~はっぴい》は、上から見ると最中かと思ったら、反対側はクッキーでした!アーモンドとバターの香りのクッキーがとても美味しく、 また最中生地との食感の違いも楽しいお菓子です。

店舗外観

国道348沿いに立つ看板が目印です。


店名

【白鷹町】えびな菓子舗

住所 白鷹町大字荒砥乙549
電話番号 0238-85-2025
関連ページ

ホームページ

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 長井・西置賜のお店 ~学ぶ・スクール~