地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長井・西置賜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長井・西置賜の地域情報サイト「まいぷれ」長井・西置賜

長井・西置賜(長井市・白鷹町・小国町・飯豊町)エリア選択

2020.06.07 希望の炎を繋ぐ!

【最終回】山形県の聖火ランナーとして走らせて頂きました!

中止の県が相次ぐ中…公道で走らせて下さった山形県に感謝しかありません。

山形県米沢市を走った11名で記念写真!素晴らしい仲間に出逢えたことにも感謝です!

2021年6月6日(日)

山形県1日目の《聖火リレー》が無事終了しました。

 

本来であれば、もっと頻繁に走るまでの気持ち、当日までの記録などをアップするつもりでいたのですが…このコロナ禍、賛否両論あるオリンピック。なかなかアップ出来ずにいました。悲しいことに…大きな声で聖火ランナーと言えない自分がいました。

 

でも…当日走ってみて、全国を廻っている聖火リレーサポートスタッフの方々にまず感動したので、最終回はスタッフさんのお話をしたいと思います!

 

スタッフの皆さんは、全国を巡っているにも関わらず、自分達がコロナにかかるわけにはいかないと、毎日コンビニのお弁当をホテルで1人で食べているとのこと。コロナでなければ、その土地土地の美味しいものも食べれただろうに…と思うと涙が出そうでした。

 

そのスタッフさんが皆さん本当に素晴らしい笑顔で、緊張の私達をリラックスさせて下さることに一生懸命。こんなに素晴らしいスタッフの集まりって凄いな~と感動するばかりでした。スタッフの皆さんのおかげで、私も笑顔いっぱいで走りきることが出来ました!本当にありがとうございました。

青空に映える《桜ゴールド》のトーチです!

本当に綺麗な輝きに感動します!

私が憧れ続けていた《聖火リレーのトーチ》は、想像以上に綺麗な輝きを放つ素晴らしいものでした!

 

私は《TOYOTA枠》で選出して頂いたので、自分が持ったトーチを《TOYOTA》様から頂きました。

今後は、地元で皆さんに見て頂くなどの活動をしていき、地域の皆さんにも感動のお裾分けをしたいと思っています。

集合場所から→このバスに乗って→それぞれのスタート地点に連れていって頂きました。

集合場所からの移動の間も、沿道の皆さんが手を振って下さった姿が感動でした。

 

そして…トーチキスをして、炎を受け取った時の『ボッ』という音は、一生私の耳から離れないと思います。全国のランナーの皆さんの想いがこもった音でした。トーチの重みを感じた瞬間でした。

東京オリンピックのスポンサー《コカ・コーラ》様から応援タオルを頂きました。

《YAMAGATA》と入っているのが嬉しいですね!(日付は延期になる1年前のものです!)

 

こちらは沿道で配られるものですが…私達の集合場所でも全員に配られました!

(私はTOYOTA枠だったのですが、ちゃんと頂きました♪)

山形県1日目は、お天気にも恵まれ最高の時間を頂きました。

 

これは一生懸命頑張って支えて下さったスタッフの皆さんのおかげ以外何ものでもありません。

 

賛否両論あるオリンピックではありますが…個人的には、全国の聖火ランナー1人1人の思いを繋いでる炎を東京まで繋ぎ、無事に開催出来ることを願うばかりです。

 

ここまでお読み頂き…ありがとうございました。

これで【2020/06/07 希望の炎を繋ぐ!】は【最終回】とさせて頂きます。

この記事に関するキーワード

PICK UP 長井・西置賜のお店 ~グルメ~

  • お弁当・仕出し 株式会社 大食(だいしょく)

    お弁当・仕出し 株式会社 大食(だいしょく)

    長井市宮2431-2

    [ 宅配弁当、デリバリー弁当、会議用弁当、法要向け仕出し ]
    団体様向けの宅配弁当はお任せください!

  • 麺屋ももすけ

    麺屋ももすけ

    長井市館町南15-65

    [ ラーメン/つけ麺 ]
    置賜地方には珍しい【横浜豚骨】と【濃厚鶏白湯】で勝負!

  • 貸席いしばし

    貸席いしばし

    長井市九野本2398

    [ 貸席(法事、お祝い、会合、宴会、契約など)、仕出し ]
    少人数から利用可能な『予約制』の貸席です。(営業は土・日曜)