地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長井・西置賜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長井・西置賜の地域情報サイト「まいぷれ」長井・西置賜

長井・西置賜(長井市・白鷹町・小国町・飯豊町)エリア選択

レンズ越しの西置賜~撮りたいをみつけよう~

【白鷹町】最上川展望公園

最上川を望む絶景撮影スポットです

白鷹の町から長井市まで一望です!

白鷹町の最上川展望公園のご紹介します。

 

テレビ番組や白鷹町観光協会のTwitterでも紹介されているので、この場所をご存じの方もいらっしゃるかとは思いますが、実際に行ってみた方は少ないのではないでしょうか。

地元の方が手づくりで作られた展望台を登ると、そこには絶景が広がります!

 

おススメの場所ではあるのですが、この場へ行く途中の道路はほとんど舗装されておらず、対向車が来た場合に逃げる場所も正直少ないです。また先日の大雨の影響で結構な悪路となっており4WDがMustのような道ですので、あえて詳しい道順は申しません。ごめんなさい。

手作りの展望台

結構な悪路です

→に入ると展望台

名称 【白鷹町】最上川展望公園
住所

白鷹町下山地区

※国道348号線から20分ほど入ります。悪路および道幅狭いので、普通車は無理をされない方がよいです。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

PICK UP 長井・西置賜のお店 ~ショッピング~

  • ヨークベニマル長井小出店

    ヨークベニマル長井小出店

    長井市小出3854-1

    [ 食料品スーパーマーケット ]
    地域のお客様の毎日の暮らしをより豊かに楽しく便利にするために

  • ホームセンタームサシ長井店

    ホームセンタームサシ長井店

    長井市館町南12-51

    [ ホームセンター ]
    お客様に「わくわく」していただける売場づくりに努めています!

  • 源七遠藤商店

    源七遠藤商店

    西置賜郡白鷹町横田尻1450

    [ 酒屋・食料品・手作り雑貨店 ]
    《ここにしかないもの!》を多数取り揃えております