地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長井・西置賜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長井・西置賜の地域情報サイト「まいぷれ」長井・西置賜

長井・西置賜(長井市・白鷹町・小国町・飯豊町)エリア選択

ラーメン特集

【白鷹町】廣東

町はずれの隠れた名店!

《酒粕ラーメン》

《唐揚げミニ3ケ》

白鷹町の十王にある【廣東】さんに伺いました。

国道348号を山形市方面に向かって…多分、この先は山だよね~ という場所にお店はあります。

 

伺ったのは13時頃でしたが、地元で働いてらっしゃる方達がお食事をされていました。

こういうお店は期待大ですね!

 

頂いたのは《酒粕ラーメン》《炒飯・ラーメンセット》そして《唐揚げミニ3ケ》!笑

 

《酒粕ラーメン》

運ばれて来た瞬間…湯気から酒粕の香りがプーン!

冬期限定商品のようなので…4月の今回はギリギリセーフだったの かもしれません。

スープを一口頂くと、酒粕が一気に口の中に広がりました! 美味しい♪

テーブルに《女性におすすめのメニュー》というのがあり、そこに《酒粕ラーメン(美容と健康に)》とあったので編集リーダー即決め!笑笑

いやいや… 食べていくうちに身体の中からポカポカになっていくのを感じます !血行よくなりますよぉ~(^^♪ 野菜もたっぷりで女性にお薦めなのが分かります!

 

《炒飯・ラーメンセット》

ラーメンは昔ながらの中華そば!あっさりシンプルでありながら、 コクがあり飽きの来ない美味しいラーメンでした! 編集長は全部飲みました('◇')ゞ

炒飯は卵を別に炒めて合わせているようで… ご飯に卵が絡まっていない炒飯! 恐らく、このタイプは初めてかもしれません。ご飯と卵、そしてチャーシューがそれぞれ個性を発揮して美味しい♪  さらに、彩以上の存在感(数が多い)のグリーンピースもアクセントになっています。お薦めですよ!By編集長

 

《唐揚げミニ3ケ》

これはお薦め! 揚げたてカリカリで美味しい唐揚げなのはもちろんですが… 上に乗ってる生のスライスオニオンに、 付け合わせのレモンをちょっと絞るとサッパリ頂ける美味しさ! 生スライスオニオンのポイントが高いです!

 

餃子も頂きたかったのですが、メニューに『 ちょっとお時間がかかります。』の文字。とっても気になる…。 今回はあまり時間がなかったので注文しませんでしたが、 次回は時間がたっぷりある時に伺います!ごちそうさまでした。

《炒飯・ラーメンセット》

店内(他にテーブル・カウンター席あり)

店舗外観

店名廣東
住所白鷹町大字十王5005-1
電話番号0238-87-2660
営業時間

昼 11:00~14:00

夜 17:00~19:30(月曜は昼のみ)

定休日火曜(月曜は昼の部のみ)
備考駐車場有、テーブル席有、カウンター席有、座敷有

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 長井・西置賜のお店 ~美容・健康~