地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長井・西置賜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長井・西置賜の地域情報サイト「まいぷれ」長井・西置賜

長井・西置賜(長井市・白鷹町・小国町・飯豊町)エリア選択

2020.06.07 希望の炎を繋ぐ!

【東京2020オリンピック・パラリンピック】が延期になる運びとなりました。

今後の動きがどうなるか…引き続きお知らせしていきます。

幻となった【東京2020オリンピック聖火リレースケジュール】

東京2020オリンピック・パラリンピックが1年程度の延期になる…という方向になってきました。

 

3月26日(木)に福島からスタートするはずの【東京2020聖火リレー】。しかし福島県は一般ランナーは不参加の決定が出てしまいました。

 

個人的な感想ですが…無観客でも聖火ランナーを走らせて欲しかった。全てが中止、中止のこのご時世。無観客でも笑顔で走る聖火ランナーの映像を見て頂くことで、世の中が少しでも明るくなるような気がしてなりませんでした。

 

現段階で6月に走る私の所には中止の連絡は来ていません。もし私が走ることが出来たとしても、福島の方達が走れないのに…という複雑な思いがあったので、ここは延期で【東京2020聖火リレー】も最初から仕切り直しで、全員が走れることになればいいな…と希望しています。

 

この文章を書いている時に速報が。26日スタートの【聖火トーチリレー】のスタートは見送るということになりました。今後、どうなっていくのか…分かり次第、情報をあげていきたいと思います。

 

まずは、ただただ新型コロナウィルスの1日でも早い終息を願うばかりです。

 

※予定されていた【東京2020聖火リレー】のスケジュールをアップさせて頂きます。