地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、長井・西置賜の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

長井・西置賜の地域情報サイト「まいぷれ」長井・西置賜

長井・西置賜(長井市・白鷹町・小国町・飯豊町)エリア選択

2020.06.07 希望の炎を繋ぐ!

正式な東京2020聖火リレー延期の通知が来ました。

今回は残念ですが…これが最善の決定だと思います。

聖火を日本に運んできた《東京2020号》

3月25日(水)

【東京2020オリンピック組織委員会】から正式な延期の通知がメールで送られてきました。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

高橋 麻紀 様 (ランナーID:B020755)

 

こんにちは。東京2020オリンピック聖火ランナーデスクです。日頃から、オリンピックムーブメントにご尽力いただき感謝申し上げます。


2020年3月12日にギリシャ古代オリンピア市で採火されたオリンピック聖火は、TOKYO 2020号によって、3月20日にアテネから日本に到着し、復興の火として東日本大震災の被災3県での展示を行っているところです。2020年3月24日、世界的な新型コロナウイルス感染症のパンデミック状態を踏まえ、東京2020大会の開催について、日本国政府、東京2020組織委員会、東京都とIOCは会談を行い、IOCは東京2020大会の延期を決定しました。


これを踏まえ、東京2020オリンピック聖火リレーも延期いたします。新型コロナウィルスによる感染から皆さまの健康を守ることが我々の最優先とした結論であることをご理解いただければ幸いです。厳正なる選考で選ばれ、東京2020オリンピック聖火ランナーとしての走行を心待ちにされていた皆さまには、直前のご案内となってしまい、誠に申し訳ございません。延期後の東京2020オリンピック聖火リレーの日程が決まりましたら、すでに聖火ランナーとして選ばれている皆さまは、優先的に聖火ランナーとして参加していただくことが可能です。

 

東京2020オリンピック聖火リレーのコンセプトは、「Hope Lights Our Way / 希望の道を、つなごう。」です。希望の東京2020オリンピック聖火が、来年のオリンピック競技大会に向けて、この困難な時期に、日本と世界を照らす役割を果たすであろうと信じております。延期後の東京2020聖火リレーに向けて準備してまいりますので、引き続き、皆さまのご理解とご協力をお願いします。東京2020オリンピック聖火リレーに関する新規情報については、随時、お知らせしてまいります。

 

この機会に、改めまして、都道府県聖火リレー実行委員会、プレゼンティングパートナー、サポーティングパートナーをはじめとする全ての関係者の皆さまに、これまでの準備と非常に困難な時期におけるご理解・ご協力に感謝申し上げるとともに、変わらぬご支援をお願いいたします。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

来年、きちんとした形で東京2020聖火リレーが開催され、日本中に笑顔が戻ることを願っています。